« アンパンマン買って! | HOME | おまるでできたよ! »

2006年10月18日【アンパンマン】

 ■ アンパンマン大好き

 ぴーたーは、1歳3ヶ月を過ぎた頃から「アンパンマン」がお気に入りになりました。別にテレビを見せたわけでもないのに…?アンパンマンの絵を見ていて自然と好きになったみたいです。
 当初は、アンパンマンのことを「パンマン」と言っていましたが、最近は、「アンパンマン」と言えるようになりました。バイキンマンなど他のキャラクターの名前はまだ言えませんが、「バイキンマンはどれ?」と問い掛けると、指差しして当てるようになりました。
 今春入園した保育園には、たくさんのアンパンマンのぬいぐるみがあり、ご機嫌です。保育園へ持っていくお弁当箱、コップもアンパンマンです。
 ねーねーも小さい頃はアンパンマンが大好きでしたが(とーとーも一緒になり熱中しました)、さすがに小学2年生になった今はあまり興味を示しません。
 5年前、高知の山奥にあるアンパンマンミュージアムにも行きました。ぴーたーも連れて行ってやりたいのですが…。

2006年10月18日 14:57