« ぴーたーの「マイカー」 | HOME | お散歩 »

2006年10月 3日【日々のこと】

 ■ お風呂でうんち

 毎日、とーとーとぴーたーは、いっしょにお風呂に入ります。たまに会議等で入れないときは、かーかー(妻)が入れます。最近、ねーねーが入れられるようになりました。
 これまで、お風呂でおしっこをしたことがあるのですが、本日はお風呂の床へ「うんこ」をしてしましました。でも浴槽のなかでなくて良かったです。しかし、ポリオの予防接種をしているため、ポリオ菌がうんこに混じっているので、かーかーからおしりをよく拭くようにとの注意を受けていました。不幸中の幸いか硬いうんこだったので床を洗剤で洗い、おしりも念入りに洗い流しました。
 うんちとおしっこが言えるようになるのは、いつでしょうか?まだまだ当分先のことだと思います。湯船の中におしっこが混じっていても判らない状態が続きます。でも、うんちだけは、勘弁してネ!!

2006年10月 3日 14:46