« 雛祭り | HOME | 紙粘土2 »

2009年3月 4日【日々のこと】

 ■ 紙粘土

 ぴーたー&ねーねーと紙粘土で工作をしました。ねーねーは、お雛様と丸い玉(ボールにするつもり?)ぴーたーは、いちご、金魚などを作りました。
 明日は色塗りをしようと思っています。長時間飽きもせずあまり親の手がかからないので、助かります。
 とーとーは、子どもたちが紙粘土に熱中している間、外壁補修をしています。まだまだ補修に時間がかかりそうなので、当面この紙粘土をさせようと思っていますが、少しお金がかかるのと、準備や片付けに少し手間がかかります。
 いつもは結構長い間TVを見ていますが、それよりも創造力が身に付き、指先の細かい動きの練習にもなるのでいいのではないかと思っています。本来なら、泥んこ遊びをさせたいのですが…。服が汚れて洗濯物が増え、かーかーが困るのでやったことがありません。

2009年3月 4日 10:25