« 4歳の誕生日 | HOME | 保護者会フェスティバル »

2008年11月 3日【おでかけ】

 ■ 太陽ヶ丘

 子どもたちを連れてお出かけしようと、朝からインターネットであちこち検索して行き先を決め、カーナビでびわ湖こどもの国を設定したらなんと1時間半もかかることが判明。
 急遽行き先変更し、八幡市民スポーツ公園で遊ぼうと行ってみたら…。しょぼい。とあるHPの評価では上位ランクされていましたが、但し、後からHPを良く見ると1歳児の子どもが遊ぶには一日過ごせるとコメントが書かれていました。コメント欄を見逃していた!!
 ねーねーのフィールドアスレチックがしたいという要望もあり、結局のところ太陽ヶ丘へ。
 しかし、4歳児のぴーたーには、フィールドアスレチックは難易度が高いようでした。とーとーやねーねーが腕を支えてあげて「大丈夫」と言っても、「怖い!!」を連発。
 お昼からは、「遊びの森」にある迷路で鬼ごっこなどして遊びました。もう少し大きくなってからまた、フィールドアスレチックで遊ぼうネ!!

2008年11月 3日 10:24