« お通夜・お葬式 | HOME | 言い間違い »

2007年9月17日【おでかけ】

 ■ シーズンオフのプール

toto_070917.jpg 午前中長岡京市内のある公園や体育館で遊び、午後からまだ行ったことのない長岡京市の丘陵地にあるジャブジャブ池へお弁当を持って食べに行こうということになりました。
とても暑かったので昼食後ジャブジャブ池(幼児用のプール)で遊びました。水着を持参してこなかったのですが、ぴーたーは、紙パンツを脱いで薄手のズボンのままプールへ。ねーねーは、短いズボンだったので膝まで浸かってぴーたーのお守り役。とーとーは、普通のズボンを穿いていたので近くで監視役。ぴーたーは、ワニさん泳ぎをして楽しんでいました。ねーねーは、泳げなくてぴーたーのお守りばかりで少しつまらないと言っていました。
 季節は秋なのですが、シーズンオフでもまだ暑いので結構子ども連れの家族が来ていました。この暑さは、いつまで続くのでしょうか?このままだとまだまだプール遊びが出来る?と思いますが…。

2007年9月17日 11:10