« ご機嫌斜め | HOME | GW後半 »

2007年4月29日【おでかけ】

 ■ 新緑を求めて

toto_070429.jpg ゴールデンウィーク前半、新緑を求めて大阪・島本町にある乙女の滝へ遊びに行きました。ここは清流が流れる河原で、ねーねーの保育所のお泊り保育で来て以来、お気に入りの場所です。
 みんなでサワガニを探して遊びました。いつもなら簡単に見つかるのですが、今年は意外と小さく数も少なかったです(地球温暖化?)。ぴーたーはサワガニが苦手なようで、5ミリくらいの小さいものでも手で触ろうとしません。ねーねーも探したものの、結局とーとーが7匹見つけただけでした。
 帰り道の山道で、ぴーたーは疲れたのか「抱っこ」と泣き叫ぶのですが、両手に荷物の為抱っこ出来ませんでした。あと3年したらここにお泊り保育に来るのに、大丈夫?

2007年4月29日 10:25