« とーとーの書斎 | HOME | アンパンマンのCD »

2007年2月 4日【日々のこと】

 ■ 天パー?

toto_070205.jpg 後頭部あたりがどうもとーとーの遺伝か?天然パーマが強くなってきています。髪の毛が伸びてきたのでお正月に散髪をして、襟首あたりを少し短くしました。前髪は、眉毛にかからないようにかーかーが適当に切っています。
 ねーねーもぴーたーと同じ年頃のときは、髪の毛全体にウェーブがかかって、クルクルパーマ状態でした。それに比べたらぴーたーは、まだましな方です。ねーねーも大きくなるに連れて天然パーマがゆるくなってきました。今ねーねーは、ショートカットにしているので男の子っぽくみえます。とーとーより髪の毛の量が多くなってきてぴーたーですが、女の子の2歳児にしては髪の毛の量が少ないので、ねーねー同様に男の子っぽくみえます。小さいときは、ねーねーもぴーたーもよく男の子に間違われました。

2007年2月 4日 16:15