HOMEもりたもとこのお着楽きもの > 涼しげな小物

もりたもとこのお着楽きもの

涼しげな小物

夏の手組み帯締め 夏の着物は見るからに涼しそうでいいですね!

 でも帯締めや帯揚げが夏のものでなかったら台無しです。

 気を抜いていると、案外目立つものですよ。

 着物を着ている人に対しては、女の人って特に厳しいような気がします。

 いやだなぁ~と思わないで、最後の最後まで神経を行き届かせて、どこからつつかれても?
 「どやさ!」と言えるようにしましょうね!

 今回ご紹介する帯締めはレースのように繊細な手組みの帯締めです。

 ちょっと高価ですが、何回締めてもびくともしない締め心地は「どやさ!」と自信を持って言える事請け合いです。