/entertainment/00200_cinema_review/00206_/

みんなで一緒に暮らしたら

みんなで一緒に暮したら 舞台はパリの郊外。昔から誕生日を一緒に祝ってきた5人の友人たち。アルベールとジャンヌ夫婦、ジャンとアニー夫婦、そして一人暮らしのクロード。平均年齢75歳の彼らは、年を重ねて思い通りにいかないことや悩みが増えており、人生の最後をどう過ごすか考えていた。そんなある日、プレイボーイのクロードが、デート中に発作で倒れ、息子に強制的に老人ホームに入れられるという事件が発生。独立心旺盛な5人は、自分たちの幸せと自由を守るために、斬新なアイディアを思いつく。それは、みんなで一緒に暮らすという画期的なものだった…。
 フランスで、ドイツで100万人を動員!ジェーン・ホンダ、ジェラルディン・チャップリンら名“老”俳優らが贈る感動作!(京都シネマ)
twitterでコメント

作品情報

  • 出演:ジャーン・フォンダ、ジェラルディン・チャップリン、ダニエル・ブリュール
  • 監督・脚本:ステファン・ロブラン
  • 脚本:ポール・ラヴァーティ
  • 音楽:ジャン=フィリップ・ヴェルダン
  • 製作年:2011
  • 製作国:フランス・ドイツ
  • 配給:セテラ・インターナショナル、スターサンズ
  • 時間:96分
  • ジャンル:コメディ
  • 原題:Et si on vivait tous ensemble?
  • 英題:AND IF WE ALL LIVED TOGETHER
  • レーティング:PG12
  • 公開日:12/11/24
  • 京都シネマの上映情報
コンテンツ企画協力:京都シネマ