/entertainment/00200_cinema_review/00201_/

BOY A

 まるで幼い少年のようにはにかんだ笑顔をみせる青年。彼は“新しい名前”を選ぶ。“ジャック”だ。青年の心には大きな傷あとがある。けっして消せない罪を背負っている。今、愛する人ができた。仲間ができた。それでも彼は問いかける。「僕はここにいても、いいの?」。物語が進み、少しずつジャックを知り始めた時に訪れる衝撃の結末…。
 もう一度生き直すために本当の名前を失った青年の心の傷、希望、孤独を、胸が痛くなるほどエモーショナルに描いたブリティッシュ・インディーズの新たな傑作。ケン・ローチのリアリズムと若者映画のきらめきを、この作品は兼ね備えている。
 ぼくたちはもっとタフにならなければいけない。今よりもずっとタフに。(京都シネマ・タニグチ)
twitterでコメント

作品情報

  • 出演:アンドリュー・ガーフィールド、ピーター・ミュラン、ケイティ・リオンズ、ショーン・エヴァンス
  • 監督:ジョン・クローリー
  • 脚本:マーク・オロー
  • 原作:ジョナサン・トリゲル
  • 音楽:パディ・カニーン
  • 製作年:2007
  • 製作国:イギリス
  • 配給:シネカノン
  • 時間:107分
  • ジャンル:ドラマ
  • 原題:BOY A
  • 公開日:09/02/21
  • 京都シネマの上映情報
コンテンツ企画協力:京都シネマ