/entertainment/00200_cinema_review/00206_/

大阪ハムレット

大阪の下町で暮らす久保家。悩みを抱えつつも笑顔を失わない個性豊かな3兄弟と、

大阪ハムレット
(C)2008「大阪ハムレット」製作委員会
1月より、シネスイッチ銀座、シネリーブル梅田 ほか全国ロードショー

 大阪の下町で暮らす久保家。悩みを抱えつつも笑顔を失わない個性豊かな3兄弟と、そんな息子たちを温かく包み込む肝っ玉お母ちゃん。突然亡くなったお父ちゃんの49日も済まないうちに、お父ちゃんの弟と名乗る叔父さんが転がり込んでくる。なぜかすんなり受け入れるのんきなお母ちゃん。こうして5人の奇妙な生活が始まる。
 何があってもでーんと構え、笑顔を絶やさない愛すべきお母ちゃんを、日本を代表する女優・松坂慶子が演じ、ひょうひょうとした叔父さんを岸部一徳が演じる。二人の息の合ったやりとりは必見。
 笑いあり、涙あり、感動ありのエネルギッシュな人間賛歌が誕生。不幸や不運は笑顔でふきとばし、ありのままの日常を受け入れて生きていく登場人物たちの姿に、元気づけられること間違いなし!(京都シネマ・赤染 芳)
twitterでコメント

作品情報

  • 出演:松坂慶子、岸部一徳、森田直幸、久野雅弘、大塚智哉、本上まなみ
  • 監督:光石富士朗
  • 原作:森下裕美
  • 脚本:伊藤秀裕
  • 音楽:遠藤幸ニ
  • 製作年:2008
  • 製作国:日本
  • 配給:アートポート
  • 時間:107分
  • ジャンル:コメディ
  • 公開日:09/01/17
  • 京都シネマの上映情報
コンテンツ企画協力:京都シネマ