/entertainment/00200_cinema_review/00206_/

ジャージの二人

ジャージの二人 会社を辞めたばかり、東京在住の32歳の僕は54歳カメラマンの父に誘われ、シベリアンハスキーとともに父の別荘へと向かい、祖母が集めているジャージに着替えた。お隣の遠山さんや友人の岡田さんと何気ない毎日を過ごし、あてもなく数日間2人はただそこに住む。東京から持ってきた小さな悩みや問題は解決しないまま、些細なことと処理され再び東京へ戻る。1年後、妻とともに僕はまた別荘へと向かった。父の娘、花ちゃんも山荘へやってきて2人もジャージに着替えた。その時、なんだか僕らは「家族」みたいだった。原作は芥川賞・大江賞作家長嶋有の同名小説「ジャージの二人」。不思議な距離感を保つ父子が山荘で過ごす、夏の数日間を描く。(京都シネマ・カワベ)
twitterでコメント

作品情報

  • 出演:堺雅人、鮎川誠、水野美紀、田中あさみ、ダンカン、大楠道代
  • 監督:中村義洋
  • 脚本:中村義洋
  • 音楽:大橋好規
  • 製作年:2008
  • 製作国:日本
  • 配給:ザナドゥー
  • 時間:93分
  • ジャンル:コメディ
  • 公開日:08/08/16
  • 京都シネマの上映情報
コンテンツ企画協力:京都シネマ