いつかはきっと…



絵本がいど

 「いつか、いつかはきっとそうなるんだ」という子どもの望みと想像の世界を、見事に描いています。早く大きくなりたいと願う子どもたちにとって、未来を信じる力は、幼い時期には特に大切なことではないでしょうか。
この本の感想

「お話絵本館」を初めて開けてみたら、この本の紹介が目に入って嬉しくなったので、思わず書いています。この本大好きなんです。小さいときに出会って、未来は明るい!と単純に思え、今でも楽観的な自分の性格に影響を与えた本のひとつだと思っています。絵も可愛いし…。うちの子はまだ1歳なのですが、今のうちに買って将来に備えようかなあと思っています。(本って、ぼやぼやしていると発行されなくなってしまうこともあるし…)というわけで、子どもに読んであげてからの感想でなくてごめんなさい。でも、おすすめです!

投稿者:ピーナッツクリーム | 2007年5月 7日 21:32