« よーいどん | HOME | わっちゃん海遊館へゆく »

2008年11月29日【日々のこと】

 ■ がたごと がたごと

ひさしぶりに絵本です。

最近のお気に入り。

がたごと がたごと です。

電車に乗客がのり、がたごと がたごと 揺られて駅に到着して降りてみると…

動物になっていたり!

時代劇にでてくるような人になっていたり!

おばけになっていたり!

がたごと がたごと という言葉が好きで、わっちゃんも一緒に話しています。

それと、このおばけのページが大好き。

物語というよりこのページが好きかも。

勝手に次のページに進もうもんなら、わっちゃんの怒りをかうことになります。

なぜなら…1歳9ヶ月。とってもややこしや~な時期を過ごしておりますので。

慎重に慎重に…わっちゃんのペースでちゃーちゃん読んでます。

乗客の服装でこの人はこの動物になってる!とわかるので、もっと大きくなってから読んでもおもしろそうですよ。

2008年11月29日 16:13