ミミちゃんNo.001

  • おところ:東京都練馬区
  • おなまえ:ミミ
  • なまえの由来は?:大きな耳が印象的だったので、「ミミ」という名前に
  • 生年月日:1997年生まれ (1歳くらいのころに自宅前の駐車場で拾いました)
  • 種類:セタガヤンヌ(世田谷生まれの雑種)
  • 性別:おんなのこ
  • 体重:ヒミツ(太り気味です)
  • 毛色:白茶(お鼻がピンク♪)
  • 瞳:オッドアイ
  • 飼い主さん:Kさん

ミミちゃんの特徴♪

 目の色が違うのが最大の特徴です。海外では「オッドアイ」、日本では「金目銀目」と呼ばれる珍しいネコです。ミミは右がサックスブルー、左がワインレッド。
 鳴き声が高音でカワイイ。たかが高さ30センチのちゃぶ台にジャンプするために、「ウニャン♪」「アン♪」(人間語で「よいしょ♪」)といちいち掛け声をあげる。
  歯ぐきが赤く腫れる症状に悩まされ、ひと月に1回くらいの頻度で動物病院に通い、「ステロイド」を注射してもらっている。これぞ「ドーピング(禁止薬物使用)ネコ」。よってオリンピックには出場できない。


コメント

美人さんですね♪
白ネコさんでオッドアイは時々見かけますが、白茶の子で金目銀目は初めて見ました。珍しいですね。
お鼻がピンクってことは、きっと肉球もピンクですね?