しんいちのライブな日々

ビッグバンド単独ライブinインドネシアン・ダイニング

20080710.jpg お久しぶりです。少し遅くなりましたが、ライブの報告をさせていただきます。
 先月28日、わがビッグバンドの、年に一度の単独ライブが無事に終わりました!今年で5回目になります。場所は去年から変わって、西木屋町六角にあるインドネシアン・ダイニングを貸し切ってのライブです。
 当日は昼から雨が降って、お客さん来るかな~と心配していましたが、そんな思いをよそに、開店直後からどんどんお客さんが!開演時には満席になっていました。
 さてさて、問題の演奏ですが……。練習ではなかなかしっくりくることが少なく、お客さん帰っちゃうんじゃないかと心配で心配で。リハーサルになってもなかなか自信の持てなかった私ですが、本番になると、お客さんはしっかり座って聴いてくれていて、雰囲気も良く、ホッとしたら気分も乗ってきて、思っていた以上に上手く演奏できたような気がします(笑)しかも、ソロまで吹かせてもらっちゃいました!短いソロでしたけど、終わって拍手をもらうとやっぱり気持ちがいいもんです。友達もたくさん来てくれていたので、テンションあがりました。
 いろいろ不安を抱えながらのライブでしたが、盛況のうちに終わってホッと一息。
 でも、まだまだ練習はまだまだ続きます。これから秋にかけては色々なイベントがあるので、気は抜けません!