しんいちのライブな日々

高槻ジャズストリート

高槻ジャズストリートこんにちは!あゆみです。
今年のGW、皆さんはどう過ごされましたか?私は勿論!高槻ジャズストリートです。
今年は3日に出演、4日は一日聴き歩きました。両日とも夏日の陽気で、あついあついイベントでした!
今回は初日、3日のことを書きます。
このイベントにはプロのアーティストも多数出演していますが、この日はまず、Fride Prideというギターとボーカルのデュオを聴きました。
現代劇場大ホールは超満員。鳥肌が立ちそうな日本人離れした迫力の歌声と、華麗で洗練されたギターに、会場は大盛り上がり!
始まったばかりというのに、すでに熱いです!
その後はいよいよ自分のステージ。今年は城址公園ということで、去年の市民グラウンドよりは少し小さいですが、こちらも他に負けない熱いステージでした。
私のやっているバンドはラテンを演奏するビッグバンドで、年配層には追っかけファンもいるとのこと!
情熱のラテンは初夏の日差しにも負けません!
アップテンポのノリのいい曲のあとには、外国人の掛け声や指笛の音も。
自分の演奏にはまだまだ課題はありますが、アンコールの声を頂くほどの盛り上がりでした。
今年で3度目の出演ですが、毎年天気とお客さんには恵まれて、幸せの限りです。
来年も再来年も出られたらいいな~。
この後はバンドで打ち上げのため、他の演奏は聴きに行かず。4日の楽しみに取っておきます。
続きは次回へ☆

執筆者:あゆみ