しんいちのライブな日々

いや~あ、ごぶさたしています

 いや~あ、長い間ごぶさたしています。業務変更にともなってパニクッていましたが、サイトは続けてますのでご安心を。
 ただ、ライブだけの内容にすると少し厳しいのでハードルをかなりさげて、音楽関連の話題に広げたいナと思います。
 早速ですが、ジャズファンには耳寄りな話を提供します。赤煉瓦ジャズフェスティバルなどですっかり有名となった舞鶴に、なんと!「赤れんがジャズミュージアム」が20日、オープンすることになりました。
 某有力専門誌編集部に問い合わせたところ「ジャズミュージアムですか?日本では思い浮かびませんね」とのこと。ささやかながら、日本のジャズ文化の普及に一石を投じることになりそうです。今から楽しみ。この続きはまた明日。

執筆者:平山