くっついた

くっついた

  • 文・絵三浦太郎
  • 出版社:こぐま社
  • 価格:800円+税
  • 対象年齢:赤ちゃん~
  • ジャンル:楽しいお話


絵本がいど

 「きんぎょさんときんぎょさんが、くっついた。あひるさんとあひるさんが、くっついた。」
 ページをめくるとそれぞれがくっついて、思わず口もとがほころびます。赤ちゃん絵本のようですが、世界平和のもとになるオススメの絵本です。
この本の感想

お正月に実家に帰ったときに、この本を私の母がプレゼントしてくれました。娘はとっても気に入って、何度も読んでとせがまれました。やっぱり最後のページ、家族3人でくっついたのところが一番好きみたい。でも好きな動物がいろいろ出てくるので、声色を変えたり、おさるさんが手をつないでいるところとか、本を横にゆっくりゆらゆらしてあげるなどジェスチャーを入れるともっと楽しめましたよ~。

投稿者:ピーナッツクリーム | 2007年5月 7日 21:37