豆ちゃんNo.007

豆ちゃん
  • おところ:京都市
  • おなまえ:豆(まめ)
  • なまえの由来は?:首がとても短く座っている姿が丸いところ。和風の名前をつけたかったから。
  • 生年月日:2004年生まれ?
  • 種類:MIX
  • 性別:おんなのこ
  • 体重:4kg
  • 毛色:白、グレー
  • 瞳:黄色
  • 好きな食べ物:鰹節、甘えポーズはお腹をみせて伸びをすること。
  • 飼い主さん:natuさん

“困り顔”の豆

 猫と暮らしたいなあと...偶然見つけた猫の里親募集のサイト。たくさんの猫の中で、美人とも可愛いともいえない猫でしたが、とても釘付けになりました。瞼の毛が長く、困った顔の表情が愛らしく(人面猫みたい)惹かれました。性格は人見知りをして、内弁慶の猫と紹介。手ごわい猫だなあと気合が入りましたが、想像していたより慣れるまでに時間がかかりました。寝る前や早朝に大声で鳴き(吠えているのに近い)睡眠を奪われる毎日。家の隙間を見るともぐりこみ、出てこなくなる日々。二度の出戻りを経験している豆を何としてでも我が家に慣れてもらおうと猫相手に必死になりました。そんな豆も我が家で生活を始めて4ヶ月が経ちます。今では、寝床をあちこちに作り自由にのびのびと生活をし、おねだりの時はすりすりしてきます。最近はやっとベランダに出られるようになり、外の世界を観察しています。得意の伸びポーズをして、お腹を撫で出もらうのを心地よさそうにしている豆にメロメロです。


コメント

なんちゅ~味のあるネコちゃんでしょうか。びみょ~に“困って”ますね。(w
和風な名前も似合ってる~。

ヘンゼルはグレテイルさんへ
ありがとうございます。
そうなんです、いつも困り顔で。
とても穏やかで可愛い子です。

職場で時々噂を耳にする豆ちゃん。
ついに民報webで見つけました!。
最近の写真もUpしてほしいものですわー。
今度息子とナマ豆ちゃんに会いに行こうかしらー☆