京都桜2010うぐいす児童公園

 数日続いた冷たい雨でしたが、久しぶりのいい天気の26日。男山病院と東公園の間のうぐいす児童公園に立ち寄ってみました。まだまだ可愛いピンク色の蕾もいっぱいで、これから楽しめます。
 ここのお奨めは、男山病院新館駐車場から見下ろす桜、そして病院とうぐいす公園の間の坂道の桜並木を見上げる花のトンネル、さらに桜散る頃には桜色の絨毯と、3つの鑑賞ポイント。色んな角度・視野でソメイヨシノが楽しめる隠れ家的な桜の名所、絶好のお奨め撮影ポイントですよ。近くには、さくら近隣公園、松花堂庭園などがありますよ。(ユリカモメ)

photo
京都桜2010うぐいす児童公園
京都桜2010うぐいす児童公園
京都桜2010うぐいす児童公園
京都桜2010うぐいす児童公園
桜スポットDATA

より大きな地図で 京都桜情報 を表示
  • 住所:京都府八幡市男山泉20
  • 交通:京阪本線「樟葉」下車、京阪バス「公園前」下車すぐ
  • 開花状況:
  • 品種:ソメイヨシノ