こくた街宣 日本共産党のこくた恵二衆院議員(京都1区・比例近畿重複候補)は16日、京都市内各地で街頭宣伝を行い、「日本共産党を躍進させ、国民のための新しい政治をつくろう」と訴えました。
 阪急桂駅前(京都市西京区)でこくた氏は、自公政権の労働者派遣法改悪により「派遣切り」などで大量の失業者を生み出し、後期高齢者医療制度などの社会保障改悪を強行してきたことを批判。「もう自公政権は国民から見放されている。今回の総選挙でこの政権に審判を下そう」と呼びかけました。
 こくた氏は、日本共産党だけが労働者派遣法改悪や後期高齢者医療制度創設に反対し、財界・大企業と立ち向かえることができることを解説し、「もし今度の総選挙で民主党の政権ができたとしても、派遣法の抜本改正や社会保障制度充実などの政策を進めるには、日本共産党が伸びるかどうかが焦点です。国民の暮らしを守る日本共産党を大きく躍進させてください」と訴えました。
 吉田幸一京都4区候補は「人間らしく働くルールをつくり、安心して暮らせる日本にするために、日本共産党を大きくしてください」と訴えました。
 こくた氏は同日、京都市内各地で、石村かず子京都3区候補、原としふみ京都2区候補らと街頭宣伝を行いました。


【動画】日本共産党の躍進で新しい政治を こくた氏が訴え(1)
【動画】日本共産党の躍進で新しい政治を こくた氏が訴え(2)
【動画】日本共産党の躍進で新しい政治を こくた氏が訴え(3)