京都総評(岩橋祐治議長)は24日、「派遣切り」、「雇い止め」を許さないアピールデモを京都市内で行いました。約70人が参加し、サンタクロースの格好などをして「派遣切り、雇い止めは許さないぞ」「大企業は社会的責任を果たせ」とシュプレヒコールし、京都市中京区の弁護士会館から下京区の四条河原町まで行進しました。
 集会に先立ち、「Chanko Dining 若」(ちゃんこダイニング わか)の経営会社に対し、不当解雇の撤回や不払い残業代の支払いなどを求めてたたかっている組合員の京都地裁での口頭弁論の後に報告集会が開かれました。組合員が「長いたたかいになるかもしれないですが、一歩も引かずに頑張りたい」と決意を述べ、勝利を誓い合いました。
 アピールデモで通りかかった「ちゃんこ若」四条店前で、「『ちゃんこ若』は組合員の解雇を撤回せよ」と声を上げました。