落語家の立川談之助さんが2日、衣笠洋子知事候補の応援で入洛。京都市内5カ所でマイクを握りました。
 
 みなさん、京都の知事選挙は分かりやすいですねえ。私は衣笠さんを応援してますが、もう一方の男性の候補はとんでもない人たちに推されて、大変だと思いますよ。
 メール問題で民主党は出直し、自民党も詐欺師のホリエモンを「勝ち組」と持ち上げましたね。そして小泉さん。この人はどうしようもないですよ。「改革」っていうんだけど、やることは年金は下げる、医療費は上げるし、その上、国の借金は800兆円だって、お豆腐じゃないんだよ。1人600万円だよ。まあ、国民が困ることばっかりでこれは「改悪」ですよ。
 こんな人たちから応援されているような候補でいいんですか、皆さん。京都から東京を日本をあっと驚かせて下さい。皆さんの一票で女性知事を実現してください。お願いしますよ。